スポンサーサイト


Trek 7.4FX のフレーム重量

なんの前触れも無く更新再開します^^;

一時は完全に終了かとも思いましたが、なんとかクランクも外れ、BBも無事外す事が出来て綺麗さっぱり骨組みだけになりました。

せっかくなので重さを量ってみましたよ。

IMG_3750.jpg

IMG_3749.jpg

結果はフォークが 615g
フレームが 1,830g

約2.4kgといったところでしょうか。

このフレームをベースにして9kg以下を目指したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


関連記事


PR


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサーリンク
プロフィール

h1roto

Author:h1roto
通勤用に自転車を買ったら案の定に大ハマリ。
私にとっての自転車の楽しさは自分だけのこだわりの1台が作れてしまう事。そして自分に合わせて作られたその機械に乗ると、道がある限りどこまでも遠くへと走って行けるということ。
そんな事が魅力です。
ところが私が買ったクロスバイク Trek 7.4FX 2012 のカスタマイズ情報って人気の割には少ないんですね。だからとりあえず自分なりにやってみることにしました。何事も経験、失敗気にせず人柱精神で楽しんでます。
そしてこれもありがちなパターンですが、1年も経たない内にロードバイクLOOK 566もシマニョーロで組んで乗っています。でもクロスバイクの楽しさは自転車旅行を経験してからさらに拡大中です!!
いつかは自分で組み上げた自転車でカメラを持って世界中を巡りたいですね!!

楽天市場
最新記事
普段使い用の激安サイクルウエア!!

ネットでもリアルでも便利なお店

↓ポチっとお願いします_(._.)_
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

